FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 10. 27  
 いよいよ今年の全日本も最後になってしまいました

 最終戦を前に毎年思う事だが、やっぱり今年もあっという間の一年でした。

 東の3位で迎えるKAIT、仮に優勝しても西のトップが取りこぼすような事はないだろうと思われ、シリーズは諦めての参戦です。
 今年はまだポイントを取れてないAOT、何とかポイントを取っておきたい。

 そして、鈴鹿初参戦で何とかポイントを取ったテッタ号もFSに参戦し、3台でのエントリーとなりました。



DSC_0071_R.jpg


 TTでは前日調子良かった割には7番手と埋もれてしまったKAIT君、AOTも後方に埋もれたまま出てこれずに終了。

 テッタ号もまったく走らずに、エンジン交換となり予選は最後尾からのスタートになってしまいました。



DSC_0072_R.jpg

 予選ヒートでのFP-Jrはスタートが変だった。
 アウト側がカブって出遅れ、イナッチはリレイドと言っていたが、何故かミススタートの旗が上がらずにそのままスタートが切られてました。
 もう一周と思い込んだドライバーも中盤以降は大勢いたと思うし、何しろアウト側は全滅でKAITにとっては有利な展開になったが、アウト側は可哀相な展開になってしまった。
 もう一周させないと不公平じゃないかな~

 そしてゴールの掲示であと一周のサインを3週連続で出されたのも驚いた。
 メ課長のあと一周のサインを信じてゴールでアクセルを抜くKAIT、千切っていたのがいきなり詰まってしまい、慌てて「行け」のサインを出したのをたまたまKAITが見ていてくれたので、順位は変わらず事なきを得たが、滅茶苦茶な掲示だ。なんか運営がおかしいようなきがした。


 テッタ号はビリから13位かな?まで上げてゴール


DSC_0073_R.jpg

 決勝

 KAIT君危なげなくスタートからトップを走り切って優勝しました。
 途中周回遅れの車両も青旗でなかったんじゃないか?抜く時に後ろが追いついてたし~
 まあ、勝ったから良いんですけど、なるべく運不運が伴わないような公平なレースをさせてあげたい。なんて思ったレースでした。

 AOTはポイント取れずで終わってしまいました。最後くらい取らせたかった。

 テッタ号はスタート直後5位まで上がったが、タイヤが無くなって沈んでしまうし~


DSC_0074_R.jpg

 勝って喜んでいると、西トップとの計算をイナッチがやりだした。
 まったく諦めていたのに、なんと1ポイント差でチャンピオンを逃していたようだ。

 どっかで取っとけよ1ポイント!

 贅沢だと言われたが、勝った割にはなんか悔しいぞ~

DSC_0075_R.jpg

 と、言う訳で塚田海斗はシリーズ2位でシーズンを終えましたので、来年もFP-Jrで頑張ります。

DSC_0078_R.jpg




 あと残るは、SL全国大会。
 頑張ります。
 
 
2014. 10. 14  
 またもセルオープンに出場となったKAIT、今回こそ表彰台に上がりたいAOT、どうしてもお笑いレーサーから抜け出せないサンペーさん、そして何故か最近レースをしたくなった私の4台でのエントリーとなりました。

 SYOWは父が仕事で帰れずに出馬取り消しになりました。







 今回からはフロントブレーキをつけて、フロントブレーキの練習になります。

DSC_0024_R.jpg

フロントブレーキがついてラジエーターがのると、やけにカッコよく見えるようになるから不思議です。

DSC_0025_R.jpg




DSC_0026_R.jpg

 KFに乗っているTAKERU、やっぱり速くそして強い。
 KAITと比べると月とすっぽん、コマーとKF、石炭とダイヤ、サンバーと911ターボほどの差はあるな!
 まあ、まだ小学生なので先に期待しよう。


DSC_0027_R.jpg



DSC_0028_R.jpg

 まずセルオープン、レースはTTから。
 KAIT3位、もちろんTAKERUはトップ。
 予選ヒートもそのまんま、決勝のスタートで2位まで上げるが、その後スピードが乗らずに順位を下げ、最後は電気のカプラが抜けて止まってしまいました。

DSC_0029_R.jpg


 本来KAITも出るはずのSクラス

 TT、AOT君まったくの単走になってしまい、撃沈!
 しかし、決勝までには6位に上がってきました。頑張ったと思います。

 レースの行方は、久々に見る入り乱れたレースになりました。個人的にはそろそろRYOUTAROに勝たせたかったですが、混戦を抜け出したのはRYUWでした。
 おめでとうございます。



DSC_0030_R.jpg

 パンサークラス。
 サンペーさん、まさかのPP獲得。今期2度目だ!
 予選も危なげなくトップで帰って来た。
 これはこれでサンペーさんらしくないのだが、こんな見事なレースも出来るじゃないですか!

 決勝は固くなったのか、何もせずに3位でゴール。
 表彰台おめでとうございます。


DSC_0031_R.jpg



 今週はモテギで練習です。
 土日で行こうかどうしようか考えてます。


2014. 09. 23  
 雨だった予報も晴れに変わり、やっとドライタイヤだけでレースができた本庄大会でした。

 本庄は毎年ピットが狭く、テーブルを置くスペースすらままならない状態で、仕方なく通路に座り込むドライバーたち・・・・


2014092013400000.jpg

 予選ではKAIT4番手とまあまあでしたが、AOTが沈んでしまいました。

 先週は調子良かったのになぁ。。。。。。

2014092113110000.jpg

 予選ヒート

 スターと出遅れ、ポジションを下げ、揚句に押されてハーフスピン、AOTと仲良く10番手と11番手でゴール。

 しかし、ペナルティを受けた車両が3台もあり(非常に厳しい取り方)、決勝グリットはKAIT8番手、AOT9番手に繰り上がった。

2014092113160000.jpg

 決勝はスタート直後クラッシュ発生。
 2周も走ったらトップにたっているKAIT、しかし後半競り負けて2位でゴール。
 AOTは10位かな?

2014092113160001.jpg

 決勝はペナルティもなかったらしく、順位はそのままでした。

 決勝の方が荒れてたと思うけどどうなんだろ?

2014092116280001.jpg


 みなさんお疲れ様でした。

 今週はもてぎでレースです。
2014. 09. 17  
 コマーも残すところ後2戦、何としてもここで勝っておきたいところです。

 だけど、うまくは行かないもので、前日練習からエンジンの調子が悪く、、その症状はTTまで持越してTTはノータイムとなってしまいました。

 その後エンジンは戻ったものの、4位までしか上がれず、なんとも残念なレースとなってしまいました。

 コマー60決勝

 






 今回はKAITが出ないと言い出し、コマーのSYOWだけじゃ寂しいので私も出てしまいました。

SS決勝






 SYOWも私も4位で終了でした。

 月曜日は本庄に行き練習しました。





今週は本庄、いよいよ全日本Rd5です。

晴れないかな~
2014. 08. 25  
 NTCカップもいよいよ後半戦に突入。

 今回、SYOWはお休みでKAITとAOTとサンペーさんの3台でのエントリー。

 何故かKAITはセルOP 、AOTはSでサンペーさんは勿論パンサー。




 セルOP、レオの155キロは重かった!!




2014082414080000.jpg

 TTではKAIT3位、サンペーさん3位、と、まずまずのスタート。
 だがAOTはAOT父のミスで最下位になっていまいました。
 何をしてしまったのかは内緒です。



2014082415090000.jpg

予選ヒート

KAITそのまま3位、

サンペーさんは7位まで落としてしまう。

AOTは何とか3つ上げて11位でゴール。


2014082415120000.jpg


 決勝
 AOTは7位まで上げてゴール、頑張りました。

 KAITは2位。

 サンペーさんですが、3位までポジションを上げて残り2周でスプロケが緩んでチェーンが外れまさかのDNF!

 一年振りの表彰台だったのに~




2014082417270000.jpg


 みなさんお疲れ様でした。

 次はどこだ?
プロフィール

mickeimama

Author:mickeimama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。