2012.
09.
24
前日練習はエンジンテストとセット出し・・・・・
速さは今一つのまま、ちょっと足りない。
なんとかしようと色々やった結果、元に戻っていた・・・・・・
練習も終わるころ、「明日は雨だよ」という噂がちらほら。
天気予報を確認すると見事に雨マーク。
そうなると、前日練習は全く意味が無くなり、不毛な一日を過ごしたことになる。
雨と聞いて喜んだのがRYOTA父だった。
翌日は朝から見事な雨。
TTではKAIT3番手につける。
RYOTAはTTでミスをして8番手とまあまあの位置。
AOTは何故か一日調子が悪かった。
SSではサンペーさんが14番手?かな?
サンペーさんにとっては雨の方が差が無くなるようなきがします。
全クラスTT終了後、時間が押して昼休みに突入。
そして、激しい雨にエントラントが呼び出される。
簡単な会議の結果、レース続行。ただし、予選10周から8周へ、決勝15周から12周へと減周。
競艇を見ているようなスタートを切ったが、水しぶきで何も見えない状態。観戦している方が見えないのだから、ドライバーはもっと見えない。
KAITは2位に上がり抜け出したTORAを追うが、見えない6コーナーで3位と接触したようだ。それでも失速したのみで6番手で復帰。
その間もあっちこっちで事故やらスピンやらが発生、結構まともに走れる状態ではないようだ。
そして事件は起こった。
KAITが7周目で帰ってきてしまった。
KAIT曰く「チェッカーが見えた」と言っていたので、まぼろしでも見たのだろう。
確かに視界が悪く見難いが、どう見間違えてもチェッカーは見えるまい、バカめ。
決勝グリット21番手かな?
車検場でKAITを虐めていると、レース終了間際にまたもクラッシュが発生したらしく、RYOTAがぶつかっていた。
車を見るとステアリングシャフトが曲がって、ハンドルが硬く動かない。
それでもゴールし根性で帰って来たと言うから大したものだ。
AOTは調子悪いままだった。
その後のレースは周回数を増やし決勝のみが行われた。
S、SS、Jrマックス、マックスマスターズ、まで荒れた展開で終了。
Jrマックスなどは6周はしって赤旗中断、再スタートは7周レースに減っていた。
中断した場合って再レースで20周じゃないのかな?
マスターズも荒れてたなぁ。
RMC、フルグリット、スタートしてから2コーナーまで真っ白で何も見えない。
結局一周走ってクラッシュ発生、そして赤旗。
「何にも見えねぇ」と色川君。
「あれじゃあ、チェッカー見えてもおかしくねえよ」とKAITをフォローしてくれてました。
サンペーさんは無事レースを終え、シングルフィニッシュしたのかな?
サンペーさん雨の方が走るんじゃないか?
そしてレース中止。
RMCは勿論ノーレース、カデットも当然ノーレースだと思っていた。
当初カデットの表彰式もなかった。
だが、最後の最後に「やっぱり成立にしますので表彰を行います」だって、納得しないまま終了。
ノーレースにならないならどっかで(Rd5の朝一番とかで)決勝だけ再レースとか言うならまだわかるけど、予選を走っている限り、決勝があると思って走っているので、計算もあるし駆け引きもある。
その結果で成立っていうのは納得できないですね。
来週は鈴鹿に行きます。
速さは今一つのまま、ちょっと足りない。
なんとかしようと色々やった結果、元に戻っていた・・・・・・
練習も終わるころ、「明日は雨だよ」という噂がちらほら。
天気予報を確認すると見事に雨マーク。
そうなると、前日練習は全く意味が無くなり、不毛な一日を過ごしたことになる。
雨と聞いて喜んだのがRYOTA父だった。
翌日は朝から見事な雨。
TTではKAIT3番手につける。
RYOTAはTTでミスをして8番手とまあまあの位置。
AOTは何故か一日調子が悪かった。
SSではサンペーさんが14番手?かな?
サンペーさんにとっては雨の方が差が無くなるようなきがします。
全クラスTT終了後、時間が押して昼休みに突入。
そして、激しい雨にエントラントが呼び出される。
簡単な会議の結果、レース続行。ただし、予選10周から8周へ、決勝15周から12周へと減周。
競艇を見ているようなスタートを切ったが、水しぶきで何も見えない状態。観戦している方が見えないのだから、ドライバーはもっと見えない。
KAITは2位に上がり抜け出したTORAを追うが、見えない6コーナーで3位と接触したようだ。それでも失速したのみで6番手で復帰。
その間もあっちこっちで事故やらスピンやらが発生、結構まともに走れる状態ではないようだ。
そして事件は起こった。
KAITが7周目で帰ってきてしまった。
KAIT曰く「チェッカーが見えた」と言っていたので、まぼろしでも見たのだろう。
確かに視界が悪く見難いが、どう見間違えてもチェッカーは見えるまい、バカめ。
決勝グリット21番手かな?
車検場でKAITを虐めていると、レース終了間際にまたもクラッシュが発生したらしく、RYOTAがぶつかっていた。
車を見るとステアリングシャフトが曲がって、ハンドルが硬く動かない。
それでもゴールし根性で帰って来たと言うから大したものだ。
AOTは調子悪いままだった。
その後のレースは周回数を増やし決勝のみが行われた。
S、SS、Jrマックス、マックスマスターズ、まで荒れた展開で終了。
Jrマックスなどは6周はしって赤旗中断、再スタートは7周レースに減っていた。
中断した場合って再レースで20周じゃないのかな?
マスターズも荒れてたなぁ。
RMC、フルグリット、スタートしてから2コーナーまで真っ白で何も見えない。
結局一周走ってクラッシュ発生、そして赤旗。
「何にも見えねぇ」と色川君。
「あれじゃあ、チェッカー見えてもおかしくねえよ」とKAITをフォローしてくれてました。
サンペーさんは無事レースを終え、シングルフィニッシュしたのかな?
サンペーさん雨の方が走るんじゃないか?
そしてレース中止。
RMCは勿論ノーレース、カデットも当然ノーレースだと思っていた。
当初カデットの表彰式もなかった。
だが、最後の最後に「やっぱり成立にしますので表彰を行います」だって、納得しないまま終了。
ノーレースにならないならどっかで(Rd5の朝一番とかで)決勝だけ再レースとか言うならまだわかるけど、予選を走っている限り、決勝があると思って走っているので、計算もあるし駆け引きもある。
その結果で成立っていうのは納得できないですね。
来週は鈴鹿に行きます。
スポンサーサイト
2012.
09.
18
9月も半ばだと言うのに、一向に涼しくなる気配すらない中、SUGOに行ってきました。
全日本5戦目。
前回のSUGOは全セッションファステストを取りながらも5位に沈んだレースだった。
さて今回はどうなるか?
前日練習では、エンジントラブルなどがあり、まともに走ったのは2セッションだけだった。
それでも一応仕上がり良好。
KAITは手ごたえを感じていたらしい。
公式練習はトップタイムだった。
そしてTTは・・・・・・
3度目のPP獲得。
しかし、JAF戦はタイム差がほとんどない上に参加台数が少ないので、TTの結果などそれ程関係無く、レース運びの上手いドライバーが勝つ事になる。
分かってはいるが、これが足りないKAIT君。
しかし、こればっかりは経験して覚えて行くしかないんだろう。
予選ではスピンしてしまい、決勝は6番グリットから。。。。。
この辺りのミスが、やっぱり足りないドライバーだと感じさせる原因なのか?
決勝は、RENのみちのく一人旅・・・・・
何とか2番でゴールできました。
土曜日のWEレースでは、
コマークラスAOTが優勝しました。おめでとうございます。
RYOTAは2位だったのかな?
サンペーさんは・・・・・・?
今週はNTCカップです。
全日本5戦目。
前回のSUGOは全セッションファステストを取りながらも5位に沈んだレースだった。
さて今回はどうなるか?
前日練習では、エンジントラブルなどがあり、まともに走ったのは2セッションだけだった。
それでも一応仕上がり良好。
KAITは手ごたえを感じていたらしい。
公式練習はトップタイムだった。
そしてTTは・・・・・・
3度目のPP獲得。
しかし、JAF戦はタイム差がほとんどない上に参加台数が少ないので、TTの結果などそれ程関係無く、レース運びの上手いドライバーが勝つ事になる。
分かってはいるが、これが足りないKAIT君。
しかし、こればっかりは経験して覚えて行くしかないんだろう。
予選ではスピンしてしまい、決勝は6番グリットから。。。。。
この辺りのミスが、やっぱり足りないドライバーだと感じさせる原因なのか?
決勝は、RENのみちのく一人旅・・・・・
何とか2番でゴールできました。
土曜日のWEレースでは、
コマークラスAOTが優勝しました。おめでとうございます。
RYOTAは2位だったのかな?
サンペーさんは・・・・・・?
今週はNTCカップです。
2012.
09.
04
全日本Rd5とSL全国大会を見据え、ローカルレースに行ってきました。
この二日間は変わりやすい天気で、朝は雨に見舞われるが、昼間は晴れて夕方に雨ってな感じの二日間でした。
日中は、雨こそ降らなかったものの、太陽が出たり曇ったり・・・・・
空を走る雲も速く、いかにも雨雲って感じの雲ばかりだ。
近ごろKAITが大きくなっている様な気がしてならない。
しかし、カートはそのまんま、シートポジションを変える事を極端に嫌がるのは何故だろう?
レース当日は明け方雨が降り、ドラミの時は上がっていた。
だがこの後、練習走行の前に突然降り出し、雨は上がったがTTまではウエットコンディション。
タイヤの選択で悩む事になる。
TTは序盤、タイムを出してズルズル落ちて行き終了。
グリットは6番。
予選で4番手まで上がって、決勝は4番グリットから、1台抜く間に案の定トップは逃げ、その後2番手の後ろに付き3番手のままバトルもせずに追走。
トップはスイスイ逃げてしまい追いつけないでそのままゴール。
なんでそのまま?
と思ったら、KAIT君まさかの周回誤認。
レース後プレスルームでのインタビューでは
「ファイナルラップだって知らなかった」
とのコメントを残し、バカを世間にさらしていた。
結局、屈辱的な負け方をし3位で終わったレースでした。
この後の全日本とSL全国に向けて勉強にはなったレースでした。
今週はNTCで練習です。
この二日間は変わりやすい天気で、朝は雨に見舞われるが、昼間は晴れて夕方に雨ってな感じの二日間でした。
日中は、雨こそ降らなかったものの、太陽が出たり曇ったり・・・・・
空を走る雲も速く、いかにも雨雲って感じの雲ばかりだ。
近ごろKAITが大きくなっている様な気がしてならない。
しかし、カートはそのまんま、シートポジションを変える事を極端に嫌がるのは何故だろう?
レース当日は明け方雨が降り、ドラミの時は上がっていた。
だがこの後、練習走行の前に突然降り出し、雨は上がったがTTまではウエットコンディション。
タイヤの選択で悩む事になる。
TTは序盤、タイムを出してズルズル落ちて行き終了。
グリットは6番。
予選で4番手まで上がって、決勝は4番グリットから、1台抜く間に案の定トップは逃げ、その後2番手の後ろに付き3番手のままバトルもせずに追走。
トップはスイスイ逃げてしまい追いつけないでそのままゴール。
なんでそのまま?
と思ったら、KAIT君まさかの周回誤認。
レース後プレスルームでのインタビューでは
「ファイナルラップだって知らなかった」
とのコメントを残し、バカを世間にさらしていた。
結局、屈辱的な負け方をし3位で終わったレースでした。
この後の全日本とSL全国に向けて勉強にはなったレースでした。
今週はNTCで練習です。