FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 09. 24  
 前日練習はエンジンテストとセット出し・・・・・

 速さは今一つのまま、ちょっと足りない。 

 なんとかしようと色々やった結果、元に戻っていた・・・・・・




 練習も終わるころ、「明日は雨だよ」という噂がちらほら。

 天気予報を確認すると見事に雨マーク。

 そうなると、前日練習は全く意味が無くなり、不毛な一日を過ごしたことになる。

 雨と聞いて喜んだのがRYOTA父だった。


 



 翌日は朝から見事な雨。



2012092310500000.jpg

 TTではKAIT3番手につける。

 RYOTAはTTでミスをして8番手とまあまあの位置。

 AOTは何故か一日調子が悪かった。

 SSではサンペーさんが14番手?かな?

 サンペーさんにとっては雨の方が差が無くなるようなきがします。


2012092311410000.jpg

 全クラスTT終了後、時間が押して昼休みに突入。

 そして、激しい雨にエントラントが呼び出される。

 簡単な会議の結果、レース続行。ただし、予選10周から8周へ、決勝15周から12周へと減周。


2012092313050000.jpg



 競艇を見ているようなスタートを切ったが、水しぶきで何も見えない状態。観戦している方が見えないのだから、ドライバーはもっと見えない。

 KAITは2位に上がり抜け出したTORAを追うが、見えない6コーナーで3位と接触したようだ。それでも失速したのみで6番手で復帰。

 その間もあっちこっちで事故やらスピンやらが発生、結構まともに走れる状態ではないようだ。

 そして事件は起こった。
 
 KAITが7周目で帰ってきてしまった。
 
 KAIT曰く「チェッカーが見えた」と言っていたので、まぼろしでも見たのだろう。

 確かに視界が悪く見難いが、どう見間違えてもチェッカーは見えるまい、バカめ。
 決勝グリット21番手かな?

 車検場でKAITを虐めていると、レース終了間際にまたもクラッシュが発生したらしく、RYOTAがぶつかっていた。
 車を見るとステアリングシャフトが曲がって、ハンドルが硬く動かない。
 それでもゴールし根性で帰って来たと言うから大したものだ。
 AOTは調子悪いままだった。

 その後のレースは周回数を増やし決勝のみが行われた。

 S、SS、Jrマックス、マックスマスターズ、まで荒れた展開で終了。
 
 Jrマックスなどは6周はしって赤旗中断、再スタートは7周レースに減っていた。
 中断した場合って再レースで20周じゃないのかな?

 マスターズも荒れてたなぁ。

 RMC、フルグリット、スタートしてから2コーナーまで真っ白で何も見えない。

 結局一周走ってクラッシュ発生、そして赤旗。

 「何にも見えねぇ」と色川君。

 「あれじゃあ、チェッカー見えてもおかしくねえよ」とKAITをフォローしてくれてました。

 



 サンペーさんは無事レースを終え、シングルフィニッシュしたのかな?
 
 サンペーさん雨の方が走るんじゃないか?



 そしてレース中止。
 RMCは勿論ノーレース、カデットも当然ノーレースだと思っていた。
 当初カデットの表彰式もなかった。
 だが、最後の最後に「やっぱり成立にしますので表彰を行います」だって、納得しないまま終了。

 ノーレースにならないならどっかで(Rd5の朝一番とかで)決勝だけ再レースとか言うならまだわかるけど、予選を走っている限り、決勝があると思って走っているので、計算もあるし駆け引きもある。
 その結果で成立っていうのは納得できないですね。

 来週は鈴鹿に行きます。
 
スポンサーサイト
2012. 09. 18  
 9月も半ばだと言うのに、一向に涼しくなる気配すらない中、SUGOに行ってきました。

 全日本5戦目。

 前回のSUGOは全セッションファステストを取りながらも5位に沈んだレースだった。

 さて今回はどうなるか?



 前日練習では、エンジントラブルなどがあり、まともに走ったのは2セッションだけだった。


2012091606520000.jpg

 それでも一応仕上がり良好。

 KAITは手ごたえを感じていたらしい。 

2012091609180000.jpg


 公式練習はトップタイムだった。

 そしてTTは・・・・・・

2012091609500000.jpg

 3度目のPP獲得。

 しかし、JAF戦はタイム差がほとんどない上に参加台数が少ないので、TTの結果などそれ程関係無く、レース運びの上手いドライバーが勝つ事になる。

 分かってはいるが、これが足りないKAIT君。

 しかし、こればっかりは経験して覚えて行くしかないんだろう。

2012091612590000.jpg

 予選ではスピンしてしまい、決勝は6番グリットから。。。。。

 この辺りのミスが、やっぱり足りないドライバーだと感じさせる原因なのか?

 決勝は、RENのみちのく一人旅・・・・・
 
 何とか2番でゴールできました。


2012091616250000.jpg


 土曜日のWEレースでは、
 コマークラスAOTが優勝しました。おめでとうございます。
 RYOTAは2位だったのかな?
 サンペーさんは・・・・・・?

 今週はNTCカップです。
2012. 09. 04  
 全日本Rd5とSL全国大会を見据え、ローカルレースに行ってきました。

 この二日間は変わりやすい天気で、朝は雨に見舞われるが、昼間は晴れて夕方に雨ってな感じの二日間でした。





 日中は、雨こそ降らなかったものの、太陽が出たり曇ったり・・・・・

 空を走る雲も速く、いかにも雨雲って感じの雲ばかりだ。


2012090113310000.jpg


 近ごろKAITが大きくなっている様な気がしてならない。
 
 しかし、カートはそのまんま、シートポジションを変える事を極端に嫌がるのは何故だろう?


2012090207380000.jpg

 レース当日は明け方雨が降り、ドラミの時は上がっていた。

 だがこの後、練習走行の前に突然降り出し、雨は上がったがTTまではウエットコンディション。

 タイヤの選択で悩む事になる。

2012090209360000.jpg

 TTは序盤、タイムを出してズルズル落ちて行き終了。
 グリットは6番。

2012090213290000.jpg

 予選で4番手まで上がって、決勝は4番グリットから、1台抜く間に案の定トップは逃げ、その後2番手の後ろに付き3番手のままバトルもせずに追走。
 トップはスイスイ逃げてしまい追いつけないでそのままゴール。


 なんでそのまま?
 と思ったら、KAIT君まさかの周回誤認。
 レース後プレスルームでのインタビューでは
 「ファイナルラップだって知らなかった」
 とのコメントを残し、バカを世間にさらしていた。

2012090217060000.jpg


 結局、屈辱的な負け方をし3位で終わったレースでした。

 この後の全日本とSL全国に向けて勉強にはなったレースでした。


 今週はNTCで練習です。
プロフィール

mickeimama

Author:mickeimama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。