FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 08. 27  
 残暑・・・・
 と世間では言っているが、本格的な夏って感じの暑さが続いている中でのレース。

 この暑さの中レースするなんて、尋常でない。

 めげているのは大人の方で、子供たちは元気に遊んでました。


 前日練習はKAITも練習。

 今更ながらエンジンが遅い事を確認したので、またもOHしてのナラシから、じっくり午前中を使ってのナラシに飽きていたようでした。



 




 コマーのRYOTAは新車投入。

 練習ではトニスプリット仕様で走っていたので、新車とは気づき難かったな。。。。

 現在シリーズトップのAOTもこれまたまだ新車。

 前日練習では2台とも調子良かったのでレースが楽しみだ。



2012082515060000.jpg

 それにいつものお笑いレーサーサンペーさん、それに私の4台のエントリー。

2012082515120000.jpg

 コマークラスは、圧倒的な速さで抜け出し、バトルを繰り返すAOTとRYOTA、チームオーダーは無し。。。。
 あれだけバトルを繰り返しても、それ程タイムは落ちないで走っているから大したものだ。


2012082609330000.jpg

 結果は今シーズン2度目の1・2フィニッシュ。
 
 RYOTA初優勝おめでとう。
 AOTは最後インを締められて2位、でもよく頑張ったし、壮絶なバトルの中接触もなく良いレースだった。

 上手くなったと感心することしきりでした。


2012082617280001.jpg


 それに比べて、お笑いレーサーサンペーさんは予選でクラッシュ、しかし、決勝では追い上げ8位くらいまで上げてゴール。
 そして、私はと言うと、またまたクラッシュ、しかも予選、決勝ともにです。
 絶対にぶつからないように走っているのにな~、去年から、出る度にクラッシュするのでパンサー辞めます。

 KTカデットではしん@が勝って、NTCカップの出場権を取得。
 NTCカップも楽しくなりそうだ。


 それにしても暑い一日お疲れ様でした。


 今週はSUGOローカルに行ってきます。
スポンサーサイト
2012. 08. 15  
 今年初めてハルナにやってきた。

 もちろんKTカデットでは初走行、と言っても、コマーでは散々走っているし、全日本でも初コースをそれ程苦も無く走っているのでドライバー的には問題ないんだろうが、セットで悩む事になりそうな気配・・・・・




 走ってみると、まあ、遅い。
 OHしたエンジンが不発に終わったようだ。

 前日練習はあれこれ弄り倒して遅いまま終了。


2012081211460000.jpg

 レース当日
 TTはKAIT7番手、AOT11番手と中段に埋もれるものの、予選で5番グリットまで上げてゴールする。
 だが、トップ2台は遥か彼方、このタイム差はどうにもならないと諦め半分でした。

 せめて、バトルでもしてくれれば何とかなるのに・・・・・・

2012081214190000.jpg

 決勝もトップ2台が逃げ、KAITは4位を蓋をする形で走行、遅いくせにネバりっこく4位を死守していた。と言ってもブロックしていた訳ではないので、ご容赦願いたい。

 11周目の最終コーナーで接触し、後方に下がってAOTの前で仲良くゴールしました。

 エンジン遅いのかな?

 今年は日程上来れないかもしれないハルナ、最終戦は出れるのか?

 今度出る時はトップに絡むくらいのレースがしたいな・・・・


 お疲れ様でした。
2012. 08. 06  
 行ってきました最上川。
 
 遠かった、ただただ遠かった。

 しかも暑かった。


 


2.jpg



 最終コーナーから撮った風景、1コーナーなんか全く見えない。

 逆に1コーナー側から見ていると、最終コーナー付近で何が起こっているのかさっぱりわからん。

 縦長の高速サーキット、その割には4コーナー5コーナーが小さいのでギアの選択が難しい。


3.jpg


 公式練習終了後、既に暑さにやられ始める。


1.jpg

 TTは何とかPPを獲得も、

 予選ヒートでは、4コーナーで2回ミスしてジリジリと順位を下げ、ロケット攻撃を喰らいクラッシュ!

 レース経験初の赤バッテン(周回遅れ)を頂き完走できずの5位。


4.jpg



 5番手スタートの決勝も4位まで上げたところで、今度は物凄いアタック攻撃をTORAちゃんが喰らい、ぶっ飛んだTORAちゃんがKAITに突っ込んで2台で仲良く絡んでしまった。

 この2台が絡む光景は、コマーFクラス以来だな。

5.jpg



 その後はレースに参加できずに、ほぼ半周遅れで、ただ周回を重ねるだけになりました。

 せっかく山形まで来たのに、帰りが遠いぞ~

プロフィール

mickeimama

Author:mickeimama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。