FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 08. 30  
レース当日

TTでは、大失敗をやらかした。

練習走行中に、RENとKOJIを待ち、追いかける予定だったのだが、

意外と早くTTが始まってしまった。

1周潰しても待ちきれないで、そのままだらだら中途半端に走ってしまい

TT始まって3周目にして、漸く理想の位置に付いたのだが、1周でチェッカーとなってしまう。

タイムアタックした1周も抜かれながらのラップだったので、結局1周もまともに走れなかった。

車検終えてから、きつーいお叱りを受ける羽目に・・・・

グリットは18位




2010082909180000.jpg




予選ヒート

予選では9台抜いた、

ほとんど1周に1台抜いた計算になるが、最終コーナーで失敗、

失速し、抜かれてしまう。

それでも8位まで順位を上げたので、KAITにしてみれば上出来だ。



2010082913160000.jpg

そんで、決勝

スタートで1台捌いたのかな?

以外にも追い上げていく、6位に上がり、5位の後ろに着く。

そして、何週目だろうか?

4コーナーでインから抜きにかかった、が、単独スピンしてしまう。

KAITにしてみると、理由はいろいろあるようなのだが、

同じドライバー目線でみると、未熟者って結論です。

結局最後尾まで落ちて、よく追い上げたが12位でゴール。

夏のレースがようやく終わりました、今回のハルナは上位4台が抜けて速かった。

早くその速い中でレースしたいですねぇ。

スポンサーサイト
2010. 08. 30  
47192397.jpg
遥かなるハルナへ向け、渋滞を避ける為5時半に出発。

案の定、練馬入口の前で事故が起っていた。

その渋滞も10分程で通過し、7時45分到着。

一本目、レース用エンジンのピストン入替えの為、ナラシからスタート

ナラシも終え、2本目から本気モードで!

と、思いきや、エンジンがかからない。

いろいろ調べるとプラグがスパークしていない、

プラグを新品にするがダメ、突然電気が壊れてしまった。

貴重な1セッションを潰して、電気の交換作業をする羽目に・・・・もったいない。


電気を換え、やっと順調に走り出しました、







この日も暑かった。

暑さと、昨夜の飲みすぎがたたって、子供より先にAEさん熱中症

しばらく車で寝てました。

そのころ、やはりRENとKOJIが調子良く、

KAITも頑張ってはいたが、やはりその差は如何ともし難く、どうしても置いていかれる。

実力の差だな~




2010082818080000.jpg



この日は、サーキットでバーベキュー大会があった。

子供たちの、パン喰い競争や、縄跳び競争もあったらしい

(知らない間に始まっていた)

KAITはパン喰い競争で花火を貰ってました。





2010082818120000.jpg




何故かフラダンスを踊っている、サーキットにフラダンスってどうなの?

誰かみてたのかなぁ
2010. 08. 26  





ご家族揃ってのご来店です 







2010082611520000.jpg







勿論 








2010082612500000.jpg










暑い中 ご来店有難うございました 







2010. 08. 25  





豊洲のららぽーとの 1Fにある 『レドゥーブル』さんで・・・・・  






SWEETA のランチ座談会にお呼ばれして来ました






とても綺麗な編集長さんと 一緒に、みんなで 大好きなワンコ達を囲みワイワイと







IMG_3241 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3246 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3248 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3250 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3253 のリサイズ画像 のリサイズ画像





IMG_3293 のリサイズ画像 のリサイズ画像








IMG_3316 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3254 のリサイズ画像 のリサイズ画像




勿論 スイーツも頂きます~




IMG_3268 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3271 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3329 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3330 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3333 のリサイズ画像 のリサイズ画像






IMG_3334 のリサイズ画像 のリサイズ画像











SWEETA 編集長様 今日は 有難うございました 




そして ご馳走様でしたっ








2010. 08. 23  
 土曜日曜と榛名に行って来ました。

 朝の渋滞を避けようと5時半に出発、途中反対車線でトラックが横に転がっていて、

 それを見ようと見物渋滞が発生、

 それも10分ほどで過ぎると、順調に走りだし7時半には到着してました。




2010082209470000.jpg





 榛名は標高が高いのでいくらか涼しいかと思いきや、とんでもなく暑かった。

 KAIT君、土曜日は終止遅れ気味で、諦めモードに・・・・・・

 速い車と比べると0.5~1秒遅いから話にならない。

 
 







 日曜日はAOTも来ました。
 
 AOTは初榛名、その割には結構速い、タイム的にはKAITとさほど変らない

 それはそれで喜ばしい事なのだが、どうしたKAITなにが悪いのか、

 「このエンジン遅いもん」だってさー

 エンジンだけじゃないと思うのだが、

 頭に来たので、取って置きのレース用を積んでやった。

 すると、もっと遅くなってしまった。

 な、何故だー

 50秒を切れずに撃沈
 



2010082214160000.jpg




 その頃には、一向に速くならないKAITと一向に下る気配の無い気温で、どうでもよくなってきた。

 上の写真で最高気温だと思ったのだが、屋根下の日陰なのにまだまだ上がり続け、最高38.6度まで上昇し、

 カートどころではなくなってしまった。

 



2010082213270000.jpg



それでも、何とかせねばと思い、キャブのOHをし、最後のセッションに挑んだ。

大分マシになったのだが、それでも0.5秒以上は遅いままで、どうしてくれようか考え中です。

いくら考えたってどうしようも無いのは分かっているけど、何とかせねば
2010. 08. 16  
夏休みといえば海と相場は決まっている。

決してカートじゃ無いはずだ。

って訳で、台風が来ているにもかかわらず、海に行こうと決めてしまった。

 どうせ東京にいても暇なので、190君を誘い、長男とその友人も引き連れ、
KAITの遊び相手にKOJIを拉致って、社長と190君のかわいい彼女も加わって、
総勢8人がハイエースに乗り込んでの出発となった。



2010081216080000.jpg


行き先は西伊豆堂ヶ島、ここに来るようになってかれこれ4年が過ぎている。
しかし今回は突然の思いつきのため、宿泊先も決まっておらず、
「行けばどっか空いてるよ」
という場当り的な感じで来てしまった。

到着するや否や、190君が早速民宿の2部屋をゲットし一安心。

着替えて海に向かうがやはり台風の影響で、雨が降ったりやんだりの状態、

それでもめげずに海に入る、しかし午後になり本降りになったところで撤収となった。





2010081216470000.jpg


民宿で仮眠を取り、天気の様子を見ながら夕方釣りに出かけると、

いわしが沢山釣れました。

こんないわしでも焼いてもらうとシシャモみたいで結構いける。

自然に飲みモードに突入し、社長が対面にある居酒屋に流れ込んで行き、

ほとんど強制的に皆連行されていった。


2010081217560000.jpg



翌日はよく晴れ、大人も子供も目一杯遊んで、

社長は目一杯生ビールを飲んで

渋滞を避け夜遅くに帰ってきました。






2010081314090000.jpg





これが本当の夏休みのすごし方のような気がします。

断じてカートではないですよね。
2010. 08. 14  
 暑い中、凝りもせずにWDレースにやってきました。

 午前中練習走行で、午後からレースという車検も何もないゆる~いレース、

 今回は、サンペーさんと私との2台エントリー。

 練習では、前回の失敗の原因を解明する為、思い切りセットを替えて走り出す。

 最初は40.5秒くらいしかタイムが出ないで、正直あせった、

 サンペーさんは相変わらず好調を維持しており、あきらかに早く、追いつくことすら出来ませんでした。

 ハブを替え、アライメントを替え、ドライブシャフトのベアリングのボルトを抜き、

 非常に乗りやすくなったのだが、タイムは40秒を切れずにくすぶっている。


 サンペーはすでに39.5秒までタイムを伸ばして、午前中の練習走行は終了。

 

2010081111540000.jpg


 昼のジュニア走行ではKAITがカデットデビュー、

 これには事情がありまして、先日しん@が走っているのを見たその日から、

 1時間おきに、寝ている間の寝言までカデットに乗りたいと言いつづけ、

 トイレで踏ん張っている唸り声さえ、「カッデットーーー」と言っているので、

 あまりに不憫に思い、仕方無しに乗せると言ってしまい、

 ようやくその日がやってきたという、KAITにとって待ちに待った日がこの日であります。


2010081111510000.jpg



 HARUと2台の貸切状態で、楽しそうにはしってました。



2010081114580000.jpg




 TT、私6番手、サンペーさん3番手

 予選ヒート
 
 レースになれば何とかなるかと思っていたのですが、まったく無理、パンサーの最後で付いて行くのがやっと、

 サンペーさんは2番手まで上がるも、3位でゴール。

 決勝ヒート

 エンジンを積替えて望んだが、結局たいして変らずに撃沈。


2010081116400001.jpg

 優勝はGENのみのさん、TT、予選ヒート、決勝と一度も前を走らせなかった、
 
 強敵復活です、おめでとうございます。

 サンペーさんは変わらず3位入賞。

 ここ3レースほど、サンペーさんは入賞を外してない、

 優勝は無いが安定した成績は実力だと思う。

 そう言えば、ここ最近シャンパンをふってないなぁ~


 サンペーさん    おめでとうございます。
2010. 08. 02  
 今回もいつものごとく、レース好きの中年おやじ3人での参加です。

 参加するクラスはパンサークラス、何故か今年から台数が増え始め、今回はSクラス22台に次ぐ17台のエントリー

 おやじ(お姉さま方も含む)たちの間で、密かにブームが起っているのかと思わせるほど、パンサーは増殖しているような感じがする。



2010080116150000.jpg



 我がチームから、サンペーさん



2010080116150001.jpg




おちゃらけ男の190君






2010080116150003.jpg





そして、私の3台のエントリー

手伝いはTM父



しかし朝から暑かった、

10時ごろに一度37度を超えたので、

いったい何度まで上がるんだ?と思っていたらそれがピークだったようだ。





2010080113250000.jpg


それでもレースが終わるまで34度より下がりはしなかった。

おまけに我々3人とも昨晩飲み過ぎて宿酔いで体調が悪いと来ている。

 私など午前中は死ぬ思いで、GARAGEKAITのドライバーミーティングでは、せめて走っている最中にだけは吐かないようにしようと注意しあったくらいである。

TT
サンペーさんが8位、190君12位、私最後尾

順調に走れたのはサンペーさんだけで、190君はアース線が切れてエンスト、私はアドバン特有のエア漏れで1周しか出来なかった。

 このレースはTTが全てだったような気がする。パンサークラスはトップから最後尾(私の前)までタイム差が一秒以内とあまり無い、となると当然抜きにくく、余程速くなければスルスルとは上がって行けない。
 天才190君は知らないが、私にそんな技術がある分けない。

 スタートでせめて4列目位までにいないと非常に苦しいです。





2010080116180000.jpg



スタート直後の混乱は後ろほど凄まじいが、前回のクラッシュのせいか皆無理はしてないようだった。




2010080118270001.jpg





 サンペーさん、見事4位入賞。

 今までの中でパンサークラスでは最高順位。

 毎週のようにNTCに通い、地道に努力し続けた結果だと思います。

 努力に勝る天才無しって言葉を思い出しました。

 


190君と私の成績には触れないでそっとしておいて下さい



 悔しいので懲りずに、WDレースに出ます。




プロフィール

mickeimama

Author:mickeimama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。