FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 05. 31  

朝起きると雨は降っているし寒いし、案の定、夫婦ともに結構な宿酔いだ。

ママは具合が悪いと車の中で死んでいた。

さてレースである。

EXに上がってからレースを止まらずに走りきったことのないKAITは、

今日こそ止まらないで完走することが第一の課題だ。







TT


TT

公式練習後日章旗を合図にTTスタート、

KAITは1周計測したあとチェーンが切れて止まってしまった。

それでも計測出来たのでビリにはならずに済んだのが不幸中の幸いだ。



2010053009300000.jpg


予選ヒート

9番手のスタート、スタートして淡々とラップを重ねる。

途中1台抜くのだが前の集団に追いついたあと、

抜けないのか抜こうとしないのかそのままゴール。

RENがぶっちぎりのトップ、KOJI2位そしてKAIT8位。


予選

車検場でKAITから驚くべき言葉が発せられた。

「TT何番手?」だって、

なんと予選ヒートをTTと間違えていたらしい。

EAさんは大爆笑・・・・RENパパは妙に納得している。

確かにNTCは公式練習10分走って休憩、そしてTT5分、予選ヒートという流れである。

KAITの中では最初の公式練習とTTが一緒だと思ってなかったらしい。

KAITは独りぼっちで寂しくTTをしていたのだ、

どうりで前を開けては詰める走り方をしていた。

それにしてもハルナは初めてじゃないし、ローリングでスタート切ったじゃないか!

ダミーグリットから出ているから分からなかったのか?

人より少々お頭が足りないのか?

それともただの天然か?



スタート

決勝

雨も上がりハーフウエット、もちろんまだレインタイヤだが、エア圧やらギアが微妙なところだ。

KAITは、合羽は要らないと言ってぬいでいたのだが、

予選の計量のさい91.5kgしかなかったので、

直前に嫌がるKAITに無理やり合羽を着せた。







ゴール

そしてスタート。

スタート直後の魔の1コーナーでクラッシュ発生、

4台ほどがスピンしてグラベルへ、勿論、当然のごとくKAITもその中に居る。

なんの違和感もなく逆方向を向いてグラベルに止まって再スタート。

また止まってしまった。

いつもの光景なのだか、どうにかならないものだろうか?

これで10戦連続予選か決勝のどちらかで止まっている。

最初の頃は仕掛けて自爆するケースが多かったのだが、

最近は子供なりに考えているのか、守りに入って当てられるケースが多いようだ。

こうなったらどこまで続くか試したくなってきた。

計量の時、90.4キロとギリギリだった、たった400gだ。

もし合羽を着せなかったら車検で落ちていたに違いない、あぶないあぶない!!!

よく頑張ったが結果は9位、REN2位、KOJI3位だった。

折れそうな心を支えながら懲りずに次に期待しよう。


表彰




スポンサーサイト
2010. 05. 31  
2010052911400000.jpg





先週に引き続き今週も雨、明日のレースも天気が悪いようなので気合入れて練習開始。






2010052915570000.jpg




午後からはドライで走るが、調子はどうだか?

RENとKOJIが速かった、KAITは付いて行けずに苦労していたが、それでもRENに合わせて入れてくれと何度も挑戦しては

振り切られていた。

挙句エンジンが遅いと文句を言うが、キャブを合わせるくらいしか出来ないしそれほど悪くない感じである。

この期に及んでキャブ回路の微調整くらいしか出来ることがない。

あとはドライバーに頑張ってもらおう。



2010052917390000.jpg



本日はREN家KOJI家と民宿に泊まることに・・・・・

飲み物は持ち込みOKらしいので買出しに行くと、

もの凄い量のビールを買い込んでいるではないか、

飲み物だけでこの値段である、しかも3家族で、まさしく大人買いだ。

こんなに誰が飲むんだ?と思ったのだが、本当に飲みきってしまった。

寝たのは1時ごろだったとおもう、

みなさん若くないのだから飲みすぎは注意しましょうね。




2010. 05. 27  
WDレースに行ってきました

先日サンペーがエンジンを焼いてしまったので、私は朝からサンペーのナラシ。

低速10分、中速10分、中高速10分ときっちり30分でナラシを終わらせる。

このエンジン来週のWEレースまでに回るようにしなきゃならないのだが、

ケースベアリングまで換えているせいか、Hを開けているせいか低速も高速も重い感じがする。

実際遅いのでもう少し回そうと、午前中の練習走行はサンペーのエンジンで走ることにした。

今度はHを合わせながら走ってみる。いくらかましになったがまだ遅い、下が無い感じがする。

Lを絞ってみる、下が大分ましになってきた、39秒台に入ったくらいでは走ってくれる。

39秒6がいっぱいの感じだ。う~ん今一つパンチが欲しい。

午前中の練習走行が終わり、サンペーのエンジンをもう少し回したい私は、

レースもサンペーのエンジンで行くことにする。

このエンジンでのベストは39:3が精一杯だったのだか、

路面状況を考えるとそれほど悪いタイムではないようだ。

下は大分良くなったのだが、上がもう少し回っても良い感じがする。もう200回転ってところか?

あとはじぶんでお願いします。







2010052613320000.jpg


スタート前、

キンチョーするHARU父と開き直るSN父

グリッドは仲良くとなりどうし











2010052612450000.jpg


さてレースはというと、

HARU父は肋骨を痛めたらしく何とか完走、

SN父は終止攻めながら走り、5位




2010052612440000.jpg




★野さんはTT3位だったのに、マフラーサポートが折れるわアドバン特有のエアー漏れはするわで、

まともに走れませんでした。


そして私は・・・・・ナイショです。

みなさんお疲れ様でした。
2010. 05. 25  
朝起きると雨が降っていた。

午前中くらいはもつかもしれないという淡い期待も見事に裏切られ、覚悟を決めてサーキットへと・・・・





こじ


雨の榛名は始めてである。

どの程度走れるのか多少不安があったのだか、それ以前に「走りたくない」とKAITが言い出した。

濡れるのが嫌だからだそうだ。

そんなものだれでも嫌に決まっている。

何を言っても走ることからは逃げられないと知っているらしく、渋々準備に取り掛かるが、合羽がない。

どうやら忘れてしまったらしい。

合羽が無いと知り益々テンションが下る我が息子。



走行中





やる気が無いのか下手なのか、58秒を切れずにラップを重ねる。



走行後





やる気の無いKAITに加え、関越は混むし、片付けにも時間がかかるので

午後1セッションだけ走って仕舞うことにした。

「最後だから」と気合を入れるとEAさんの指導もあり57:5までタイムが上がったところで終了。



バルエロナ



帰りの関越は案の定渋滞していて3時間と少々の時間を費やし曳船に到着。

帰りの車中で、KOJI家共に食事を食べようということになったのだが、何を食べようか散々考えた挙句、以前から気に

なっていたスペイン料理屋さんへ行こうということになった。

このお店随分昔から看板だけは知っていた。

下町しかも曳船でスペイン料理店に入るのは結構勇気がいるものだ、値段設定も分からないのでネットで検索してみて

も引っかからないらしい、なので全く情報が無い。

スペイン料理などに縁も所縁もない私はいつも前を通り過ぎ、もんじゃ屋やラーメン屋へと向かっていたから、情報な

どもっているわけもない。

EAさんも同じである。

そこでKOJIの信じられない台詞が登場する、

「この前メニュー見たよ」

すごい小学4年生だ。なんで小学校4年生がスペイン料理店のメニューを見る必要があるのだろうか?

以前から私とEAさんでは話題にのぼっていたので、興味をもっていたからか?

その疑問には一切触れずに「パスタはあったか?」とEAさん

「パスタあったよ」とKOJI、考えようによっては凄い親子の会話である。

車を駐車場に入れ早速向かう。

EAさんは店の前で早速メニューを覗き込み、多少躊躇しているのを置き去りにKOJIと2人でドアを開けた。

なんてことはない普通の店だ。

スペイン料理など食べたことの無いわたしは、オーダーをママとEAさんにまかせ出てきたものを食べていた。

マッシュルームのガーリックなんちゃら・・・・とかいろいろ出てきたが、

結構美味しかった。

なんといっても、でんでんむしである。

子供たちは食べなかったが、私は生まれて初めて口にした、ニンニクが強すぎて胃の弱い私には少し重いが

意外と美味い、だが、この店生ビールが無いのが残念だ。

2010. 05. 24  
榛名クラブハウス



久々に榛名へやってきました。

前回来たときは雪が残っていたような記憶が・・・・・・

我が家を5時半に出て、8時20分に到着です。

スキーシーズンも終わっている筈なのに、もしかしたら1年中関越は混んでいるのか?

やっぱり榛名は遠いです。




ピットロード

YUCIとKAITでの練習、そんなに台数も居なかったので思う存分走れました。

しかも、20分の2クラス分けだから結構忙しい、

なのでエンジンの積替えは止めてキャブセットに専念することにした。



走行中


抜きつ抜かれつの練習、


充実した練習ができました。




ヨーヨー



最近子供たちの間でヨーヨーが流行っているらしい。

ちょっと前はベーゴマだった。しかもベイブレードとかしゃれた名前に変っていた。

紐を巻く必要の無いベーゴマって感じで、よく考えるものだと感心していたのだが、

今度はヨーヨー、しかもクラッチが付いているらしいからびっくりする。昔は紐の緩み具合と力加減で調節していたの

だが・・・変れば変るものだ。

我々親父世代、私はとくに下町なので近所の至る所でブリキのバケツにシートを張ってベーゴマをしていたのを覚えて

いる。

ヨーヨーも流行った、コカコーラのヨーヨーだ。

スプライトやファンタやコカコーラのロゴが入ったやつで、爆発的に流行った、

結構なつかしい。

KAITに貸してもらってやって見たが、思ったより上手く出来ず、犬の散歩や東京タワーなどの技を挑戦してみたが恥を

かいただけだった。

今も昔も子供のおもちゃなんて基本的には変らないんだなぁ、と独り感心してしまった。
2010. 05. 21  


2010052009560000.jpg


KAITのDRカート

カウルステッカーを張り替えてみました。

このステッカー、去年パンサーツアーに出場する為に作ったものですが、

K-TAIの車両も張ろうということで10台分ほど作りまだ余っているのを忘れてました。

よく思い出してみると、その時ジュニアカートの分も作ったような記憶があり、探してみると確かに作ってあったので

ヘルメットも新しくしたことだし、心機一転張り替えることにしました。

これで、レース中のスピンや事故も無くなってくれるといいのですが・・・・・・






2010. 05. 20  









P1000155.jpg











建設途中のスカイツリータワー 。。。。







その横にそびえ建つ KOJI家マンション。。。。






素敵ざます











2010. 05. 19  
ブログの書き方を少しづつ覚えてきたので、今回も私専務が記事を書きますぞ


2010051819270000.jpg



KAITが待ちに待った新しいヘルメット、

余程うれしいのか、毎日かぶったり眺めたりしています。

昨日はデュフューザーを張るかどうか考えているようでしたが、結局張らないことに決定。




2010051819240000.jpg



後ろにはこんな文字が・・・・・

これはKAITのリクエスト

奈良先生の最強を真似たらしいのだが、

こんな文字を見たからってひるんでくれるような相手は居ないよKAIT君。

大体、小学校低学年が読めるのか?

ただのマークか模様くらいにしか思ってもらえそうもない。


2010051819260000.jpg


kaitのiの点に注目

これはママのこだわりらしい、

なんでもスワロフスキー?とかいう

ロシア人かスロバキア人のような名前のものだ。

なんでもこれがおしゃれのポイントだと言っている。

あと、全体にラメが入っていてこれもネイルショップからパクッたママの案である。

他にも見ていただければ分かるが、

カーボン調や薄い模様が入っていたり、結構細かく手を入れてある。

まあ、だからと言って速くなれるわけではないのだが、新しいヘルメットは良いものだ。

(気分屋のKAITは、0.1秒くらい速くなるかも?)

今週と来週は皆とは別行動で榛名へ行ってしまうので、

NTCのWEレースのときにお披露目します。
2010. 05. 19  
社長がなかなか更新しないので、私専務がなれない手つきで今回初めて記事を書いてみます。

ジュニア占有日の事故、


事故


やはりAOT父は撮っていた。

AOT父にとっては、肉眼で見ることもファインダー越しに見ることも同じなのだろう。

私などは驚いてカメラから目を離してしまい、このような瞬間を撮る事など出来そうにない。



KAITフレーム


レースを明日に控えて落ち込む親父とメカニック、それを同情のまなざしで見守るチームメイト。

模擬レースを終えたKAITに言わせると、古いフレームのほうが乗りやすいと言うのだからガッカリする。

「直るのかなー」と私、「直しますよ」とズルさん。

直してもらわないと困ります。このフレームまだお金払ってないし・・・・・・


KAIT2.jpg


後日、曲がったフロントメンバーを切り取って


KAIT4.jpg



HARUのお古のフレームをぶった切り、フロントメンバーをいただき、溶接しもらいました。

いらないフレームだからといって、躊躇なくぶった切るのはなにか申し訳ないような気になってしまうのは、

私が貧乏性だからでしょうか?



フレーム下塗り


溶接が終わり後は塗るだけ、塗装はお手の物。写真は下塗り

朱赤は白で下地を作らないと仕上がりにくい。

溶接をすると若干寸法が狂うのか、ペダルキットが付かなくなり悪戦苦闘の1日を乗り越えて

このフレーム、5/15のNTCで見事復活しました。

傍目には、なにがあったの?と思わせるほど何も変ってない状態です。

2010. 05. 13  






こんにちは





昨日 の出来事です 





昨日は  いちご会 と言う 女の子(女の人?)のみの女子会の 平日ランチ会に





行って参りましたよぉ~





総武線 市川駅より 徒歩 1分 と言うところにある イタリアンカフェ??






『ヴィティス』さんに。。。。




http://ggyao.usen.com/0004104472/





2010051215030000.jpg






そして~まずは コレでしょ~






2010051212160001.jpg






昼間からの ワイン いいですね~ 





そして ランチは 小エビと春キャベツのパスタ ♪




2010051212430000.jpg





スープ に パン *******




2010051212240000.jpg




美味しかった~ そして楽しかったデス !!







最後は スイーツ も!






オーダーでは カミカミで言えなかった 『クリーム・ブリュレ』なかなか言えません ブリュレ・・・笑っ







2010051213350000.jpg





この 焼き加減がたまらな~い (笑)





楽しい時間はあっと言う間♪





幹事の Mちゃん &  Rちゃん お疲れ様~♪





また行こうねっ☆












2010. 05. 10  



あぁ― またご無沙汰して



しまってますー><




全く 呑気なママです 笑っ



最近話題が余りにも ワン



コ ばかりだったので 更新



もおざなりになってました



今日はkaitの調子が悪くて



学校はお休みしました



軽い熱中症みたいです…




昨日のレース…




あれで具合悪くなったの?
(笑)




違うよね??? (*≧m≦*)



具合も悪くなるかもねぇ




仕方ない…




また明日から頑張ろう




プロフィール

mickeimama

Author:mickeimama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。